先週の土曜日夜釣りでウナギを釣り行きました。
昨年からうなぎを釣りに行こうと話はしていましたが、
なかなか行く機会がなく、今年ようやく実現しました。
仕事が終わってから出掛けました。
自分たちの弁当と魚の餌を購入して、マリーナ―へ
船で出航
途中、貨物船の荷降ろしの灯りがあり、 シーバス狙いでルアーをやりましたが、
反応がなく…。
ワタリガニはタモですくいました。
目的地へ向かう途中に、桑名とナガシマスパーランドの花火が見えました、
海から見る花火もまたいいものですね。
初めてみました。
目的地へ到着、釣りを始めましたが、
なかなか本命は釣れず外道ばかりです。
場所を変えたりしましたが本命は釣れず、
時間が来ましたので終了。
釣れた魚は エイ・セイゴ・ワタリガニは大・中・小とれました。
ワタリガニは船の近くを泳いでくるのでタモですくいます。
4人で行きましたが坊主はいませんでした。
またリベンジがあるかも??
メタボでした
愛知県清須市から、全国の皆様へ フィルムのハーフカット・抜き・ラミネート・スリット・シートカットなどクリーン度と精密さを極めたフィルム加工のプロフェッショナル集団が 週替わり&不定期で、公私混同想いの丈をカミングアウト! http://www.act-upto.jp/
2012/08/04
2012/08/03
2012/07/27
クリーンルーム 抜き加工 アクト
今週初め時間を見つけ、本社、稲沢工場、管理地の草刈りをしました。
管理地の草刈りが終わり、フェンスについているツル草をとつている時に
フェンスに蜂の巣があったみたいで蜂の攻撃を受けましたが、
幸い刺されることなく済みました。
蜂の巣を探したら、つる草より少し離れた所に巣がありました。
20~30匹が巣の周りを飛んでいました。
蜂が巣に戻ったところを撮りました。
メタボでした
管理地の草刈りが終わり、フェンスについているツル草をとつている時に
フェンスに蜂の巣があったみたいで蜂の攻撃を受けましたが、
幸い刺されることなく済みました。
蜂の巣を探したら、つる草より少し離れた所に巣がありました。
20~30匹が巣の周りを飛んでいました。
蜂が巣に戻ったところを撮りました。
メタボでした
2012/07/24
ハーフカット フィルム加工 怪談
3週間程前のお話
就寝時間が早い、我が家の子供たち。
仕事から帰ってくると、みんなすっかり寝てしまっています。
(いつも遅くなってごめんねぇ)なんて思いながら
子供たちの横に寝転がって、しばらく寝顔をみていたら、
長男が突然天井を指さして・・・
「モォー、ダレヨォー・・・。」
我が家にお客様がいらっしゃっていたようです。
以来、お家では一人になりたくないニックでした。
http://www.act-upto.jp/
フィルム加工・抜き加工 アクト株式会社
就寝時間が早い、我が家の子供たち。
仕事から帰ってくると、みんなすっかり寝てしまっています。
(いつも遅くなってごめんねぇ)なんて思いながら
子供たちの横に寝転がって、しばらく寝顔をみていたら、
長男が突然天井を指さして・・・
「モォー、ダレヨォー・・・。」
我が家にお客様がいらっしゃっていたようです。
以来、お家では一人になりたくないニックでした。
http://www.act-upto.jp/
フィルム加工・抜き加工 アクト株式会社
2012/07/20
クリーンルーム 抜き加工 あまご 岩魚 ニジマス
14,15日は根尾川に鮎釣りに行く予定にしていましたが、根尾によく行っている
知人に釣れているか確認の電話を入れたところ、今年はぜんぜんつれていないとのこと
でしたので急遽変更し荘川に行くことにしました。
2~3日前から雨が降っていましたので、14日は鮎釣りはできないと思い釣り具屋により
ミミズを購入し、あまご釣りにしました。
13日夜郡上八幡あたりから激しい雨が降ってきました、それが荘川まで降ったりやんだりの
繰り返しでした。
14日の朝、別荘から道路に出たところ、道を横断している者がいましたのでよく見ると、
日本猿が群れで渡っていました。あわてて携帯で写真を撮ろうとしましたが、
猿は森に消えました。長いこと荘川に来ていますが初めて日本猿をみました。
川に行くと水かさがかなりあり、まだうす濁りでしたそれより驚いたのが普段より
3m位高い所に小さな流木が沢山あり水がここまで出たのだと思いビックリ!しました。
あまご釣りを始めましたが、行くところ釣り人がいて、なかなかいい場所がなく、
谷川に入りようやく釣り場所があり、釣りをはじめました。
あまご 岩魚 ニジマスが釣れました
精密フィルム加工http://www.act-upto.jp/アクト(株)
知人に釣れているか確認の電話を入れたところ、今年はぜんぜんつれていないとのこと
でしたので急遽変更し荘川に行くことにしました。
2~3日前から雨が降っていましたので、14日は鮎釣りはできないと思い釣り具屋により
ミミズを購入し、あまご釣りにしました。
13日夜郡上八幡あたりから激しい雨が降ってきました、それが荘川まで降ったりやんだりの
繰り返しでした。
14日の朝、別荘から道路に出たところ、道を横断している者がいましたのでよく見ると、
日本猿が群れで渡っていました。あわてて携帯で写真を撮ろうとしましたが、
猿は森に消えました。長いこと荘川に来ていますが初めて日本猿をみました。
川に行くと水かさがかなりあり、まだうす濁りでしたそれより驚いたのが普段より
3m位高い所に小さな流木が沢山あり水がここまで出たのだと思いビックリ!しました。
あまご釣りを始めましたが、行くところ釣り人がいて、なかなかいい場所がなく、
谷川に入りようやく釣り場所があり、釣りをはじめました。
あまご 岩魚 ニジマスが釣れました
甘露煮にしました。
男の料理だぜ!!
精密フィルム加工http://www.act-upto.jp/アクト(株)
2012/07/16
アクト フィルム加工 虫 ワサビ 田舎
こんにちは、心は少年、37歳、ひらた よしひとです。
皆さん、3連休は楽しめたでしょうか?
僕は妻の実家の長野県に行ってました!
長野県と言っても南木曽町って所で、岐阜県寄りですけどね・・・
田舎はイイですよ。
空気は美味いし、星がキレイ・・・
そして何より僕の大好きな虫王国なのです。
今日もジャガイモ掘りをしていて・・・オケラが出てきたので、オケラと戯れていたら怒られました、気持ち悪いと・・・
最近見ないです、オケラ・・・
ちなみに妻の実家の庭には小さい池と大きい池があって、小さい池は玄関の真ん前にあるのですが、なんと!ホタルがいるんですよ!!!
大きい池は鯉がいるのですが、その池に水を供給している水路にワサビが自生してます。
昨日は町の祭りだったらしく、夜、花火が打ち上げられました、7発・・・
3分くらいで終わったような・・・
そして、今日の帰り道、渋滞に巻き込まれ、疲れて帰ってきましたが、明日から仕事、頑張りましょう!!!!!!!!!
皆さん、3連休は楽しめたでしょうか?
僕は妻の実家の長野県に行ってました!
長野県と言っても南木曽町って所で、岐阜県寄りですけどね・・・
田舎はイイですよ。
空気は美味いし、星がキレイ・・・
そして何より僕の大好きな虫王国なのです。
今日もジャガイモ掘りをしていて・・・オケラが出てきたので、オケラと戯れていたら怒られました、気持ち悪いと・・・
最近見ないです、オケラ・・・
ちなみに妻の実家の庭には小さい池と大きい池があって、小さい池は玄関の真ん前にあるのですが、なんと!ホタルがいるんですよ!!!
大きい池は鯉がいるのですが、その池に水を供給している水路にワサビが自生してます。
昨日は町の祭りだったらしく、夜、花火が打ち上げられました、7発・・・
3分くらいで終わったような・・・
そして、今日の帰り道、渋滞に巻き込まれ、疲れて帰ってきましたが、明日から仕事、頑張りましょう!!!!!!!!!
2012/07/10
クールビズ ドーナツ フィルム加工 ロールtoロール
どうも、こんにちわ
アクトの熱い男
あさのゆーじです!!
暑さで顔が溶けたかと思いましたが、
名古屋は今日も暑いですが、
僕の顔も暑苦しいですね。(苦笑)
最近は、ポロシャツなど、クールビズが流行っているようですが、
アクトでは今日も流行の最前線いってます
最近、流行りのドーナツソックスです
丸めてもgood
伸ばしてもgood
今日も ロールtoロール で絶好調です。
これが本当の、「ドーナツ化現象」ですね。
またまたクールビズネタですが、
事務作業していたらびっくりしました。。。
これが クールビズとECOを兼ねそろえた。
イークールビズです。
「E-COOL BIZ」
今、思いつきました。
温暖化に合わせた商品ですね。。
社長に、製品開発部長に任命してもらいます。。。
ECO 万歳!!
そんな環境にもやさしい
こんな浅野にもやさしい
アクトファミリーを
よろしくお願いします!!
最後にお食事中の方々!!
見苦しい姿を失礼いたしました。。
アユ釣り アクト フイルム加工
7月8日 荘川アユ釣り
2~3日前から雨が降り、また今回も増水で駄目かと思いつつ土曜日の夜、荘川の会社別荘に泊り。
朝起きるとひんやりと寒かったです。
着替えて川が気になり川を見ながらオトリ屋に行き話しをしていたら、
昨日は川の水が濁っていたが、午後からは濁りがなくなったそうです。
オトリと日釣り券を購入し目的の場所に向かいました。
川沿いにはかなりの車が停まっていました。
自分が決めていた場所には誰もいませんでしたので、
ラッキー!と思い釣りを始めましたが、水が冷たくてなかなか掛りません。
そうこうしているうちに
監視委員の人が来て、「釣れますか?」と尋ねられましたが「駄目です」と答えました。
5時~9時までに釣れたのが5匹です…。
太陽が出てきて暖かくなり上流の瀬で釣ることに。
それが当たり、入れ掛かりがしばらく続きました。
3時30頃納竿しました。 下の写真が釣果です。
全部で40匹います。
http://www.act-upto.jp/
フィルム加工・抜き加工
アクト株式会社
1匹ニジマスがいますがわかりますか?
追伸 アユのほかにめったに掛りませんが、今回ニジマスとあまごが掛りました。
2~3日前から雨が降り、また今回も増水で駄目かと思いつつ土曜日の夜、荘川の会社別荘に泊り。
朝起きるとひんやりと寒かったです。
着替えて川が気になり川を見ながらオトリ屋に行き話しをしていたら、
昨日は川の水が濁っていたが、午後からは濁りがなくなったそうです。
オトリと日釣り券を購入し目的の場所に向かいました。
川沿いにはかなりの車が停まっていました。
自分が決めていた場所には誰もいませんでしたので、
ラッキー!と思い釣りを始めましたが、水が冷たくてなかなか掛りません。
そうこうしているうちに
監視委員の人が来て、「釣れますか?」と尋ねられましたが「駄目です」と答えました。
5時~9時までに釣れたのが5匹です…。
太陽が出てきて暖かくなり上流の瀬で釣ることに。
それが当たり、入れ掛かりがしばらく続きました。
3時30頃納竿しました。 下の写真が釣果です。
全部で40匹います。
http://www.act-upto.jp/
フィルム加工・抜き加工
アクト株式会社
追伸 アユのほかにめったに掛りませんが、今回ニジマスとあまごが掛りました。
2012/07/08
クリーン アクト(株) 精密 ハーフカット フィルム 雨 梅雨
6月に入社しました、37歳にして新人、平田義人です。
趣味は釣りで、基本、海釣りですが最近バス釣り始めました!
虫捕りも大好きで、夏はカブトムシを捕りに県内、県外問わず捕りまくります!
この前、バス釣りに岐阜県のとある川に行った時、草むらにトノサマバッタがいたので、釣りから虫捕りに変更、トノサマバッタ、ショウリョウバッタ、カマキリなど大量でした!なぜか持ってた虫かごがスゴイ事に・・・
もう7月ですね、今年も始まります、カブトムシ、クワガタムシ捕り!
去年は行けなかったのですが一昨年はカブトムシ300匹くらい捕って公園の生態系を崩す直前までいきました・・・
カブトムシは意外と身近に居るんですよ!
さて、虫の話は、この辺にして・・・
好きな音楽はPUNKです。
ほとんどPUNKしか聞かないので、J-POPとかK-POPとか、よく解かりません・・・
あと車好きです!
昔、バニング乗ってました。
改造費数百万円つぎ込んで・・・
ちなみに、僕は黄緑色にオールペンして・・・
今は、大人しい車です・・・
性格は明るい方だと思います、車運転すると人が変わると、よく言われます(笑)。
少し長くなりましたが、最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
まだ書きたい事は山の数ほどありますが、次回にして・・・
まだまだ、この仕事、始めたばかりで、右も左も分からない僕ですが、どうぞ宜しくお願い致します。
http://www.act-upto.jp/
趣味は釣りで、基本、海釣りですが最近バス釣り始めました!
虫捕りも大好きで、夏はカブトムシを捕りに県内、県外問わず捕りまくります!
この前、バス釣りに岐阜県のとある川に行った時、草むらにトノサマバッタがいたので、釣りから虫捕りに変更、トノサマバッタ、ショウリョウバッタ、カマキリなど大量でした!なぜか持ってた虫かごがスゴイ事に・・・
もう7月ですね、今年も始まります、カブトムシ、クワガタムシ捕り!
去年は行けなかったのですが一昨年はカブトムシ300匹くらい捕って公園の生態系を崩す直前までいきました・・・
カブトムシは意外と身近に居るんですよ!
さて、虫の話は、この辺にして・・・
好きな音楽はPUNKです。
ほとんどPUNKしか聞かないので、J-POPとかK-POPとか、よく解かりません・・・
あと車好きです!
昔、バニング乗ってました。
改造費数百万円つぎ込んで・・・
ちなみに、僕は黄緑色にオールペンして・・・
今は、大人しい車です・・・
性格は明るい方だと思います、車運転すると人が変わると、よく言われます(笑)。
少し長くなりましたが、最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
まだ書きたい事は山の数ほどありますが、次回にして・・・
まだまだ、この仕事、始めたばかりで、右も左も分からない僕ですが、どうぞ宜しくお願い致します。
http://www.act-upto.jp/
2012/07/06
クリーン アクト㈱ 精密 ハーフカット フィルム 夏 暑い
お世話になります

ひぐちです

今週暑い日は30℃以上上がりましたが、雨でジメジメ続きました・・・
梅雨明けしたら、大好きな夏が来るので我慢しますッ
さて、先週も今週もたくさんの方とお会いしお話させて頂きました

岐阜県E社 K様&K様
テスト依頼ありがとうございます

材料揃い次第、改めてお打合せさせてください
宜しくお願いします

名古屋M社M様
お打合せ有難うございました

ついにホームランでしょうか
弊社浅野いつでも飛んで行きます

期待大デス

宜しくお願い致します

A社I様
不甲斐ないカップぶりでした

練習はされていますか?
次回は、ゆっくり遊びに来て下さい

お待ちしております

R社N様
ご無沙汰しております
お世話になっております

数点ご注文ありがとうございます

お打合せ有難うございました

お久しぶりにお会いできて嬉しかったです

またお邪魔させてください

豊田M社K様
お久しぶりでございます

相変わらず、色々な商品開発をされているようで
すごく刺激的でした


一緒にお仕事させて頂けるのを楽しみにしております

H社 M様・K様
お越しいただき有難うございました

色々な提案ありがとうございます

サンプルばかりで恐縮ですが、なんとか量産に繋がるように
頑張りたいと思います

ボートの話や、ハリアーからのLマーク
K様言い訳を聞いて納得いたしました

日本にRXが来なかったら良かったのに・・・ですね
M様・K様またいつでも遊びに来て下さい

P社Y様
大雨の中お越しいただき有難うございました

今後、数量も増えていく方向なので工場一体となって
踏ん張っております

私も、絶対材料を切らさないようにしなきゃ
と意識しております

逆に材料がなくなった時の、
現場の白い目を想像すると顔面蒼白です。
笑
これからもよろしくお願いします

大阪T社KN様&KK様
本当にすみませんでした
電車の下調べが甘かったです
普通しか止まらないこと知らず、
準急にのったら思いっきり目の前大きな看板が通り過ぎていきました

大変申し訳ありませんでした。
今日はお話の内容的に落ち込んで帰るのだろうと構えて向かいましたが、
何か月ぶり?1年ぶり?にKK様とお会い出来ました

ウクレレにアロハシャツ・・・・

完全に現地の方ですね
完全お似合いです

またやる気出ない時は相手してやってください

KN様
入社当時からずっと見守って頂きましたね

ほんとに。感謝しております
お会いするとなんだかホッと安心するのは、
ここだけの話にしておきます

これからもずーーっと宜しくお願いします

ありがとうございました


さて、明日7日は七夕です
お仕事です
頑張ります

七夕なので特別にお教えします。なんて。
ひぐちのおすすめバーガー

つなぎを使わない牛肉100%粗びき肉のパティ

私はアボカドとベーコンオプションでつけました
円頓寺商店街にある、THE CORNER Hamburger & Saloon

かなりおすすめです

ま
じ
で

すべて手作りデス
やびゃー

では、失礼致します
※結局超長文ですみません。
ひぐちです
今週暑い日は30℃以上上がりましたが、雨でジメジメ続きました・・・
梅雨明けしたら、大好きな夏が来るので我慢しますッ
さて、先週も今週もたくさんの方とお会いしお話させて頂きました
岐阜県E社 K様&K様
テスト依頼ありがとうございます
材料揃い次第、改めてお打合せさせてください
宜しくお願いします
名古屋M社M様
お打合せ有難うございました
ついにホームランでしょうか
弊社浅野いつでも飛んで行きます
期待大デス
宜しくお願い致します
A社I様
不甲斐ないカップぶりでした
練習はされていますか?
次回は、ゆっくり遊びに来て下さい
お待ちしております
R社N様
ご無沙汰しております
お世話になっております
数点ご注文ありがとうございます
お打合せ有難うございました
お久しぶりにお会いできて嬉しかったです
またお邪魔させてください
豊田M社K様
お久しぶりでございます
相変わらず、色々な商品開発をされているようで
すごく刺激的でした
一緒にお仕事させて頂けるのを楽しみにしております
H社 M様・K様
お越しいただき有難うございました
色々な提案ありがとうございます
サンプルばかりで恐縮ですが、なんとか量産に繋がるように
頑張りたいと思います
ボートの話や、ハリアーからのLマーク
K様言い訳を聞いて納得いたしました
日本にRXが来なかったら良かったのに・・・ですね
M様・K様またいつでも遊びに来て下さい
P社Y様
大雨の中お越しいただき有難うございました
今後、数量も増えていく方向なので工場一体となって
踏ん張っております
私も、絶対材料を切らさないようにしなきゃ
逆に材料がなくなった時の、
現場の白い目を想像すると顔面蒼白です。
これからもよろしくお願いします
大阪T社KN様&KK様
本当にすみませんでした
電車の下調べが甘かったです
普通しか止まらないこと知らず、
準急にのったら思いっきり目の前大きな看板が通り過ぎていきました
大変申し訳ありませんでした。
今日はお話の内容的に落ち込んで帰るのだろうと構えて向かいましたが、
何か月ぶり?1年ぶり?にKK様とお会い出来ました
ウクレレにアロハシャツ・・・・
完全に現地の方ですね
またやる気出ない時は相手してやってください
KN様
入社当時からずっと見守って頂きましたね
ほんとに。感謝しております
お会いするとなんだかホッと安心するのは、
ここだけの話にしておきます
これからもずーーっと宜しくお願いします
ありがとうございました
得意技:ハーフカット
さて、明日7日は七夕です
七夕なので特別にお教えします。なんて。
つなぎを使わない牛肉100%粗びき肉のパティ
私はアボカドとベーコンオプションでつけました
円頓寺商店街にある、THE CORNER Hamburger & Saloon
かなりおすすめです
ま
すべて手作りデス
では、失礼致します
登録:
投稿 (Atom)









