2011/06/07

あいわ印刷

皆様お疲れ様でございます。

本日は、アクト㈱の兄弟会社である、
㈱あいわ印刷のお客様への営業周りに疾走しておりました

シール・ラベル・チラシ・箱など等、印刷が絡む製品は
なんでもお申し付けください

しかしながらこの業界の価格競争は激しさを増し、
”短納期・高品質・小ロット”をいかに安くご提供できるか
にすべてがかかっており、利益を出すことは難しい業界と感じます。

同業社が順に廃っていく中、
この業界で生き残るには何が必要か?

これ以上の品質向上は困難な状況で、お客様にご提供できる
我々の付加価値とは。

唯一無二の存在であるために、製品を販売するのではなく、
会社を、”営業マン”を
買ってもらうことにあるのかもしれません。

お客様に喜んでもらえ、呼び立てて頂ける様な
お付き合いができればハッピーですね(^^)

出来上がった印刷業界こそ、商品価値ではなく、”自分を買って頂く商売”に
近いのかもしれません。

どこにでも苦楽はありますが、隣の芝が青く見えた一日でした

NHKもとい、KHKさんの”笑顔”に賛成同感し、
明日も笑っていたい林でした。

↓弊社トイレの貼り紙です↓


http://www.act-upto.jp/ 
皆様のおかげで頑張れますはやし

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントご参加お待ちしております(^^)!