2015/05/25

Bステージ リバアルファ ミント

こんばんは☆彡

ピクミンです





まだは、ひんやりしますが、

お昼は暑いくらいで、夏じゃないの?!

って言ってしまいそうな今日このごろですが、、、


こんなピーカンな日が続くと、雑草たちも抜いても抜いても

すくすく育つようで・・・




以前から気になってたのですが、稲沢工場の花壇 に生えている

誰が植えたか、わからないハーブ(おそらくミント?)がもっさり生えていて

抜きたくて仕方なかったので、許可を頂き、抜くことに!!



清洲工場で綺麗に咲いているペチュニアさんたちに

最近、がつき始めて、ハーブが虫対策にいいと聞いたので

ちょうどいいから、清洲工場に持っていこうと思って、

草取りがてら引っこ抜いてみよう♪と軽ーい感じで決めて

念の為に準備した鎌で慎重に掘ってみると・・・




掘れども掘れども・・・こんな感じ


 
 
 
あのー・・・終わりが見えないんですけど・・・
 
 
 
掘っても掘っても、根の太さが変わらないぞ?
 
 
なぜだろう・・・???
 
 
こんなに頑張ってるのに・・・
 
 
むしろ・・・これなの?なの?(≡∀≡)?
 
 
 
道行く人は、朝の涼しい時間帯に汗だく木らしきものを抜いてる女を
 
不審な目で見ながら通り過ぎます。
 
 
 
でも負けたくない気持ちでいっぱいで、必死で頑張りました!!
 
 


 
 
 
必死に掘り続けて、小一時間・・・
 
 
しかも準備不足でスコップがないため、鎌と手で掘り続けて
 
 
安易にハーブを抜くことを決意した自分を後悔し始める
 
 
 
 
 
結果:最後まで行き着くのは、難しいと判断して、見えてるとこで切って、埋めました(笑)
 
 
 
今日の教訓:人間、諦めが肝心な時もある!!引き際も大事(笑)
 
 
 
 
 
でも、お仕事は きちんと諦めずに真面目にやり遂げます
 
 
 

 
フィルム加工屋アクト㈱  ラベル屋(株)あいわ印刷 
http://www.act-upto.jp/    http://aiwa-print.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントご参加お待ちしております(^^)!