2015/12/15

ポリイミド クリーン 新しい

こんばんわ

ピクミンです




最近、めっきり寒くなりまして、、、

気づけば、もうすぐ2015年も終わってしまいますね

忘年会シーズンです



先日、友達と忘年会をするため、名古屋駅に行ってきました

毎年、駅前はイルミネーションがいっぱいで、とっても綺麗なんですが。。。






 
 

今年もとっても綺麗でした



年々、豪華になってる気がします




テレビでやってたので、ついでにドリカムとコラボしたクリスマスツリーも見てきました




こちら、とても大きくて写真撮るためだけに2階に上がりました

小さいですが、下の方にドリカムの絵があるんですよ




さて、名古屋駅について一番びっくりしたのは、

何と言っても、            これです




この写真だけで、何かわかった方は、名古屋通です!!
 
 
 
 


そうです。このビルは、2012年くらいからずーっと工事して、

新しく生まれ変わった「大名古屋ビルヂング」です







新しく生まれ変わったくせに、



大名古屋って何?


ビルヂングって・・・



って思われた方、わかります。



私も思いました


でも、これには理由があるようで、

「大名古屋」
伊勢湾台風による被災などの経緯から、当時の三菱地所社長の渡辺さんが
大名古屋圏の御用を務めてほしい」との願いを込めたものとされている


「ビルヂング」
地元の方々が、ビルヂングと言う名前を残して欲しいと希望があった


らしいです



素晴らしい地元愛


名古屋にお越しの際は、ぜひ一目、見に来ていただけたらと思います




素晴らしい地元愛といえば、ACT清洲工場でもイルミネーションやってますので

お近くにお越しの際は、ぜひぜひ見にいらしてください


 
 
 
 
 
 


フィルム加工=アクト(株)  ラベル=(株)あいわ印刷 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントご参加お待ちしております(^^)!