2016/01/12

精密フィルム加工 謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございます!
 
本年も暇があったら見てやってくださいね!
 
宜しくお願い致します。 モンキー伊藤です。
 
 
いやぁー、新しい1年が始まりましたねぇ~。
 
今年は公私共に激動の1年になりそうです。
 
  
 
今年の個人初詣は伊勢神宮!!
由緒正しき神宮へ行って参りました。
  
「社ツアーズ」を見て覚えた礼儀作法を駆使し参拝&手水を実行
まあ、自分は知ってましたけどね!
 
簡単に覚えておいた方がいい事だけ簡単に書きますね。
 
手水舎での作法
 〇右手で柄杓を持ち水をくむ⇒左手を洗う
   ⇒右手を洗う⇒左手に水を受けて口をすすぐ
   ⇒再度左手を洗う⇒柄杓の柄を洗う
 ※これを一度汲んだ水で行う 何度も汲むのはNG
 
参拝方法
 〇「二礼二柏手一礼」 他にもあるみたいですが・・・。
お辞儀にも違いがあるみたいですよ。
 
予備知識
神社でただ願い事をしても叶わないって知ってました?

※自分は知らなかった・・・。(+o+)
 
お願い事をする際は、自分の住所・名前を伝えてから言うそうです。
※一度住所・名前を伝えた神社なら省略しても良いそうです
 
確かに神様からしたら、何処の誰かもわからない人の願いをどう分別して
叶えたら良いのか?って話ですもんね。
その場ですぐ叶う願いじゃなきゃ、帰っちゃったら探せないもんね。

 
何てことをいろいろ考えながら今年も始まりました。
 
今年の社のテーマはイノベーション
 
自分の変化をブログで伝えれるように頑張ります!
 
今年も楽しいと思える1年にしよう!
 
 
そんな笑顔を忘れない!”みんなハッピー”が社訓の楽しい会社!
 フィルム加工屋さん アクト(株)
 &
お客様の笑顔を大事にする老舗
ラベル屋さん (株)あいわ印刷 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントご参加お待ちしております(^^)!