2016/02/06

伝説の超サイヤ人ブロリー ブロの日 クリーンクラス1000

どうもどうも
伝説の超スタッフRYOでございます





今年もやって参りました

そう

もはや年間行事

ブロの日2月6日ッッッ!!

今年もブロリーコーナー解放だぜ




棚を新調したにもかかわらず相変わらずのボリューム



 




SHフィギュアーツのカカロット(覚醒版)も買ったよ



さて今回は
ブロリーブログをあげると各所から聞くブロリーの疑問についてお話しましょう

ブロリーとは一体いつ出てきたキャラクターなのか


ブロリーのデビューは
1993年3月6日公開の映画
燃え尽きろ!!熱線・烈戦・超激戦」で
ドラゴンボール唯一の超サイヤ人の敵として登場しました


テレビアニメではセルゲームにミスターサタン軍団が現れたぐらいの時期で


アニメ内の時系列ではセルゲーム前の10日間の出来事のお話

 




ブロリーとはどんな奴なのか



惑星ベジータ生まれのサイヤ人。
ブロリーは孫悟空(カカロット)と同じ日に生まれ隣同士の保育ベッドで寝ており、生まれた時から戦闘力が10000という驚異的な力を持ち(ナッパの戦闘力は4000、

ベジータ戦の悟空が8000)
その異常な強さ故に戦闘力を抑え込む装置を付けられて生活してきた男である



ブロリーの魅力とは何なのか




ブロリーは普段気弱な青年のようですが


伝説の超サイヤ人に変身すると骨格から変わります




マッチョひしめくドラゴンボール界の中でもぶっちぎりのマッチョ明らかなパワータイプって感じが最高に痺れるぜ
(ちなみにRYOは超トランクスとかパワーセルとか好き)



ちなみにブロリーはもう一人の孫悟空という裏設定があり
変身前の頭の金の輪っかは西遊記の孫悟空からきているんだぜ



あと声も好きなんだなCV島田敏
(Zガンダム シロッコ、ちびまる子 友蔵)など



そしてなんてったって一番の魅力はやっぱり強さでしょッッッ!!



かいつまみ&簡潔に説明しましたが細かく言って行くともうきりがないので
当時乳飲み子だったRYOを未だに引きつけてやまない
最強、最凶のサイヤ人の異名を持つブロリーの力
是非とも一度ご覧になってはいかがでしょうか?





(悟空の父親バーダック編とフリーザの兄クウラの映画とびっきりの最強対最強を見てからブロリー編を見ると面白さ倍増ですぞ)




新たなるブロリスト誕生を期待して
次回もアクトブログに・・・・・・・・!!!!!








ジャスティーンッッッ!!





アイザロン粒子持っている方はこちらまで
http://www.act-upto.jp/ 精密フィルム加工 アクト㈱


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントご参加お待ちしております(^^)!