2016/11/27

フィルム 抜き加工 ファミレス

こんにちは

ピクミンです


先日、夜遅めにファミレスに行きました

時刻は23:00

アニメ声マニュアル通りちょっと棒読み気味に喋る店員さんに

案内され、席につき、注文

おしゃべりしながら待っていると、高校生か大学生くらいの3人の男の子たち

私の目の前の席に座り、注文しておりました

アニメ声の店員さんが「かしこまりましたと去った後、

店員さんを見ながら笑う男の子たち

まぁ・・・アニメ声で棒読み具合で笑えちゃうけど・・・

人を笑ってはいけないよ

と、心の中で思ってたそのとき。。。

おもむろに一人の男の子が「やりますかー」と取り出したトランプ



え?トランプ?!



机の上に配られるトランプに我が目を疑う

確かにファミレスで勉強お仕事してる人はいるけど・・・

夜遅めのファミレスで

トランプって・・・

ババ抜きって・・・



今まで、若い子がする突拍子もないことに

ジェネレーションギャップだと思ってきたけど

これは・・・それだけで片付けられない気が・・・

そんな私の心の声をお構いなしに

目の前でババ抜きが繰り広げられ、勝負がついたようで

どうやら負けたらしい男の子が立ち上がり、

男の子① 「何をご所望でしょうか?」

男の子② 「俺、烏龍茶!」

男の子③ 「俺、メロンソーダ!」

男の子① 「かしこまりました」

そう言うと、ドリンクバーに向かう男の子①

まさか・・・負けた罰ゲームがドリンクバーで飲み物持ってくるだけ?!

なんて可愛いんだ・・・

アクトでは毎日、バスケのシュート勝負で負けて、

自販機で飲み物を奢らされてる人もいるって言うのに・・・



考えてみれば、今はスマホ3DSや携帯ゲームがたくさんある中で

トランプと言うアナログな遊びをしていることが可愛いじゃないか

若い子は理解できないので怖いと思ってましたが

こんな若い子もいることを知って

心改めました


フィルム加工=アクト(株)  ラベル=(株)あいわ印刷 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントご参加お待ちしております(^^)!