2017/02/20

最小刃間 抜き加工

2017NEXT INNOVATION!! はやしです

体調悪いときにお熱測って
「38.5度」て表示されると一気に体が重くなる

要は気持ちでしょーね

気力は体力で維持する!
てデキル先輩が言ってました


安心してください!!
ここはフィルム・金属箔加工屋のWEBページです(笑
キーワード検索でご訪問の方は下記バナーからどうぞ
アクト㈱


アクトにはいろんな人がいます

元自衛隊・化学屋・教師・保険屋・機械屋・建具屋・鳶職・印刷屋・ニート…


とある昼下がり

事務所の複合機からエラー音と警告メッセージ


トナー回収ボトルを交換してください。
 さもなくば本機は5秒後に爆発します・・・」

わがまま言うな機械のくせに…

ピーピー鳴きよって

爆発したら少し困るので交換してあげようかな

でもめんどくさい。。。


そんな時は









いましたw

元コピー機メンテ屋さん

あれ、ちょっと痩せたね!」
て言えばまずこっち向いてくれます

「なんかさーコピー機がおかしいんだよねぇー
ちょっと見てくんない?」


ブツブツ言いながらやってくれます。

ブツブツを聞いてるフリしとけばやってくれますw

最後に

「さっすがだねーー!」
て言っとけば早く帰ってくれます笑


好き嫌いも
得手不得手も
百人十色

ただ、自分が嫌いなものは他の大体の人も嫌いなもの
ここが問題なんだなー



嫌いな事を嫌いと思わなければいいんだ。

解決。


アクト㈱
好き嫌いのレベルで仕事してません!
全てに全力投球なフィルム加工屋でございます

2017/02/19

金属箔 量産 抜き加工

ニックです。

遅ればせながら2017年初投稿です!

年始に実家の大阪に帰ったときのお話。

実家の近所に高速道路のSAがあり、地元の人が利用できるように
徒歩で入れる道があります。
帰り道にSAでお土産を買うと、混雑することが目に見えていたので
朝から利用することに。


年明けの朝一ということもあり、人が全然いませんでしたが、
食事スペースに4,5人の騒がしい集団が・・・


おじいちゃんの集団が騒いでいました。
しかも完全に部屋着w

ニックと同じく徒歩でSAに入ってきた人達のようです。

さすが大阪
と半ば呆れ気味でその光景を見ていましたが
よく考えると


・この歳で集まってワイワイ騒ぐエネルギーがある
・新年早々に集まれる友達関係が続いている

素直に感心しました。

なんかちょっとかっこいいしw

おじいちゃんたちの背中を見ながら、
歳取ってもこれくらいパワフルでありたいと
うらやましい気持ちになったニックでした。
 
アクトはフィルム加工のプロ集団です。
貴社の貴重なアイデアの実現に!
設計が無茶だから・・・量産に不向きだから・・・と諦めるその前に!
我々フィルム加工のプロが、あっと驚く方法でお応えします!
皆様の「困った」コチラマデ

CMOS TP-300 抜き加工

 こんにちわ、ひなきんです!

少し暖かくなってきましたよ愛知県!


さて、今年も行ってきました牡蠣でオナカ壊すツアー

毎年、牡蠣食べ放題に行ってましたが、今年は予約が取れず、食べ放題ではなく定食を食すツアーになりました!

ひなきんブログに度々参加(年1回)している、こんちゃん家族と今年もオナカいっぱい食べてきました~~~~~~~

まずは・・・


毎年恒例の「中山かき養殖場」の生牡蠣を1人5個食す!

1個80円x5個で、わずか400円!安い!安すぎる!!!

ココでオナカを壊す準備を整える。

続けて、どこか行き当たりばったりで、お店を探す。

1件目、満員御礼、待っている人多数・・・

2件目、お食事処「太平洋」さん、駐車場は満車でしたが、席の空きが有り、今回はココに決めました!

初めて入ったお店でしたが、すごくリーズナブルで美味しいお店だったのです!


ひなきんが注文した太平洋定食がコレ




お刺身5種盛りに牡蠣ごはん、伊勢えび1匹入った味噌汁、サザエのお造り、
大あさり・サザエのつぼ焼き・焼き牡蠣、これで3,100円!
安い!!!!!!!


続いて嫁が注文した牡蠣づくしがコレ






牡蠣フライ、牡蠣ごはん、酢牡蠣、生牡蠣、焼き牡蠣、牡蠣鍋が付いて3,000円!

生牡蠣嫌いな方には牡蠣の卵とじとか、牡蠣グラタンとかに変更可でした。

画像ではわかりにくいですが、かなり多いです!
ひなきん、かなりの大食ですが、おなかいっぱいになりました!
嫁は食べきれませんでした(笑)。


今年は食べ放題ではなかったので、オナカ壊す事も無く、良かったです!

来年も牡蠣食べ放題の予約が取れなかったら「太平洋」さんに行きます!





NEXT INNOVATION

   フィルム加工屋さんアクト㈱http://www.act-upto.jp/

   印刷屋さん㈱あいわ印http://aiwa-print.co.jp/

ポリイミド ロータリ

こんにちは

ピクミンです




先日、犬山市にある、お菓子の城に行ってきました

お菓子の城といえば、お菓子作りを体験したり

ドレスを試着したりできる施設なのですが

実は、子供の頃に行って以来だったので

どうゆう施設かを全く覚えてませんでした



外見はこんな感じ。。。

 
 
 
中はこんな感じ。。。
 

レンタルドレスを着た若者がいっぱいでした
 




入って早々、ビスケットアートに挑戦

絵心ない私は、これで精一杯です

向かって一番右がよくできた気がしますw
 
 
 
 
 
 

次にパフェ作り

センスの欠片もない・・・w



ちなみに友達は、下にコーヒーゼリーフレークを入れて

めちゃくちゃパフェっぽかったです



そして、次はスイートビレッジとゆうところを見学しました




お菓子で作られたプリンセスたち


やたらとでかいケーキ



愛知のものをお菓子で作ったらしいもの

 
 
よく見ると・・・
 
まさかの注意書き
 
 
 
帰りの駐車場で、愛知県民の大半は歌えるであろう
 
お菓子の城のテーマソングが流れていて、
 
友達とウキウキで歌いながら帰ってきました
 
 
 
 
フィルム加工=アクト(株)  ラベル=(株)あいわ印刷 



2017/02/17

ニッケル箔 ラミネート

こんばんわ

ピクミンです




先日、友達二人と話してたときのこと

友達A「そういえば、最近新しい趣味ができたの!」

友達Bピクミン「何?何?」

友達A「筋肉見るの!」

友達B「え?何?」

ピクミン「筋肉?」

友達A「これこれ!」


 
と、チケットを見せられ・・・
 
 
友達B「なんだ!プロレスか!」
 
 
ピクミン「ドラゴンゲートじゃん!」
 
 
昔、後輩がハマってて、すっごい説明されたことがあったのですが
 
普通のプロレスラーより、少し小柄でしかもイケメンが多いらしく
 
ハマる女性が増えてるらしいです
 
 
 
そんなドラゴンゲートに友達もハマったらしく・・・
 
友達A「プロレスって初めて見るけど、めっちゃ興奮する!」
 
友達B「筋肉が好みだったっけ?」
 
友達A「筋肉は好みじゃないけど、男の人が戦ってる姿が良くない?」
 
友達B「え?」
 
友達A「しかもそれが生で安く見れるんだよ?」
 
友達B「筋肉好みじゃないのに?」
 
友達A「筋肉好みじゃないけど、上半身裸で戦ってるんだよ?」
 
友達B「じゃあ相撲とかでもいいわけだよね?」
 
 
 
 
 
相撲って・・・w
 
さすがにそれは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
友達A「相撲も好き!」
 
 
友達Bピクミン「えっ?!」
 
 
 
知られざる・・・友達の趣味
 
初めて知りました
 
 
 
上半身裸で戦ってる男の人が好きって・・・
 
わかるようなわからないような・・・
 
人の好みは、それぞれですよね
 
 
フィルム加工=アクト(株)  ラベル=(株)あいわ印刷 

金属箔 アルミ ポリイミド

そして、早速ブログ更新😍(笑)

今年厄年年女す💦
めでたいのかめでたくないのか
なんとも微妙な年になりそうです💦

なのでとりあえず、先日伊勢神宮へ行ってきました。


なんとなーくお参りしてから
おかげ横丁の
てこね寿司屋さんでご飯食べて


伊勢巡り満喫したつもりが
その後トラブルがあり
せっかくお参りした意味(笑)みたくなって
この世に神様はいないと
確信したた💔


アクト株式会社 http://www.act-upto.jp
あいわ印刷 http://aiwa-print.co.jp/







アルミ ロータリ 耐熱テープ

本日、ブログ初投稿のちゃす💖
アクトに仲間入りしてから、4ヵ月たちました‼
アクトの先輩方は、皆とても優しくて親切で
毎日楽しくお仕事させてもらっています😆
出来の悪い、2017next innovationと言う事で
ただ今PCの猛特訓中‼ がしかし…
気が付けば、息子とYouTube見ちゃってる現実…。
やる気はあるのに、やはり自主勉には限界があるのでしょうか…。
なので本気でスクールに通おうか悩み中です💃

これからブログもちょこちょこ
アップしていきますので、よろしくお願いします✌✌




アクト株式会社 http://www.act-upto.jp
 
あいわ印刷 http://aiwa-print.co.jp/

微粘着 加工

2017NEXT INNOVATION!! はやしです

同じ収入なら絶対楽しい仕事を選びたいですね
好きなことを仕事にできることは幸せ


でも

いまの仕事を好きになることはもっと幸せ

プライスレス 心はお金で満たされない。


安心してください!!
ここはフィルム・金属箔加工屋のWEBページです(笑
キーワード検索でご訪問の方は下記バナーからどうぞ
アクト㈱



あ、そうだ!


ちょっと前に駅前の地図に看板出したんだ
(飛び込み営業さんの熱意を買って)

見に行ってきた

天下の清洲駅
清須駅ではない。

これかなー


みーーーっけ

地図の下に広告も出してたけど

見てくるの忘れたやーつ

線路挟んで本社と清洲工場
天下の清洲駅から徒歩8分でございます。
ちなみに名古屋駅→清洲駅間は7分
てことは名古屋駅から15分くらいで来れちゃうわけですね
ダッシュしたら10分か

みなさまのご来社お待ちしております!!!

アクト㈱
意外と便利なとこにあるフィルム加工屋

清洲駅からくるとこちら側が目印でございます

2017/02/16

ダイヤラミ 難燃

2017NEXT INNOVATION!! はやしです

そもそも1日3食て誰が決めたんだろ
標準体重て個人差があるよね
適正体重も筋肉量もその人にとって適正ならそれでよしではないか



安心してください!!
ここはフィルム・金属箔加工屋のWEBページです(笑
キーワード検索でご訪問の方は下記バナーからどうぞ
アクト㈱

どーも ご無沙汰しております
新しいモノをどんどん取り入れようの会 会長林です


発注後、納期7週間のイヤホン
忘れたころに入荷しました

Air Pods
よくできてます

イヤホンマイクとして使いたかったのですが
いや、機能は果たしてくれます

もう少し電池の持ちが…

私のニーズとは少し合わないらしく
お蔵入りしそうです


某メーカーさんの
スケジュール管理ソフト導入勉強会

ソフトはなかなかよくできてると思います
営業担当の上野様 講義ありがとうございましたm(__)m
これで効率が上がる様に工夫してみましょ

何が斬新かって
打合せを卓球台の上でやってるっていう

卓球もできて打合せもできて最高だ。

アクト㈱
卓球台で打合せする会社ここです

千差万別 十人十色
人も企業もいろいろあっていいんじゃなーい

普通とか特殊 て言い方 ずるいよね



2017/02/15

アルミ箔 ロータリ 愛知

2017NEXT INNOVATION!! はやしです

やたらと世間体を気にするけど
そんなにみんな自分に興味はないってこと

昨日と同じ服着てたってたぶん誰も気付かないよ



安心してください!!
ここはフィルム・金属箔加工屋のWEBページです(笑
キーワード検索でご訪問の方は下記バナーからどうぞ
アクト㈱

てなわけで
ブログ連投してますが特に意味は無いです笑


日本三大奇祭 国府宮はだか祭
今年はふんどし一丁のはだか男8,000人が神男1人を触りに行くって
大変だ神男・・・

わたくし、元来 行事・習わし・風習・慣例・ルール・決め事・繰り返しは
得意な方ではないので、はだか祭もそんなに興味ないす

ですが今年はなかよし君が神様になられたので、色々お付き合いしましょうか
んま、言ったら8,000人に一人ですから


ご祈祷@1,000円×数千人(数万人か?)

我々アクトスタッフはお仕事上がりに5名で
ご祈祷受けに行ってまいりましたよ

画像はごく一部ですが
いやすごい人ですねこれ

んで神様
とんがり帽子が神男

顔面ズームしてみるか

はい
大勢多数の中でカメラ目線頂きました笑

数千人の参拝客に一人ずつご祈祷
ん~がんばろ

ちなみにこのズーム
最近覚えたiPhoneの標準機能 マークアップてやつ
なかなかおもろい


坊主をアップするとかわいくなるおw

鼻血たらしながらも無事に大役を果たした神男氏
早速挨拶に来てくれました

8,000人にもみくちゃにされ首から下が動かないw
骨折・打撲・筋肉痛からのロボットか

しかしかっこいい部屋ですね
ここどこですか



あ、わが社の特別室でしたw


2日明けて昨夜
神様また来た
レア感なさ過ぎてウケる
まずは記念撮影ね


いい時間に来るもんだから
始まっちゃいますわねー

ぱーてーー


なんでってここはアクトですから
二人以上集まるとパーティー始まりますよそりゃ

神男が来たからとかあんまり関係ないw

なんなら彼一番端っこでご利益大鏡餅焼く係ねw


安心してください!!
ここはフィルム・金属箔加工屋のWEBページです(笑
キーワード検索でご訪問の方は下記バナーからどうぞ
アクト㈱

スタッフも仕入れ先様もお客様も神男も
垣根なく出入り自由でございます

自然に集まって自然にピザが出てきて
自然に撤収するw

違和感なし。

違和感のない変化
これってすごいね
変化してるのに誰も気づかない

誰かが号令をかけないスタート
これすごいよ

みんながみんなの様子を伺いながら
ベストのタイミングで全力疾走できるってすごいよ

そしてその変化は自然に受け入れられて
1年前にこれ想像できた?

誰も想像もつかなかったとおもう

ひっそり想像と構想をし、それに向けてこっそり舵を向けてきた
イメージが形になっていく
おもしろいですね

アクトはどんどん変化します
誰も想像もつかないような形に

変わらない心の奥にある本質
これは揺らぎません

飽きないフィルム加工屋
アクト㈱