2015/11/19

CMOS フィルム加工 私事の訃報


さてさて、アクトのみんなが続々とUPし始めた中
落ち着いた時、こそこそとUPをする男。
 
毎度どうも、Dev_伊藤です。

  
 
しんみりとした話になりますが、見かけた皆様
 
是非、ご一読を。
 
 
訃報
 
先日、私Dev_伊藤に哀しい出来事がありました・・・。
 
婚約者のお腹に宿った命が流れてしまったのです・・・。
 
それはもう、胸に穴が開いてしまったかのような喪失感。
 
言葉や文章では言い表せません。
 
一番つらいのがお腹を膨らませ誕生を心待ちにした彼女。
泣きじゃくる彼女を前に、必死に涙をこらえ励まし続けました。
胎児・胎盤摘出手術を終え、病室のベットのうえ
なだめ・落ち着かせ、婦人科病棟の為深夜一人で帰る車中
人生でトップクラスに泣きました。
※これを書いている今も泣いてます
 
命の尊さと今を生きて行ける喜びを改めて実感しました。

教えてくれた我が子よ、ありがとう。
無事に誕生させられなくてごめん
必ずパパとママのもとに帰ってきてね。

 
綴ると長くなりますので、この報告を通して
皆様に一言。

何故、涙を流してまでこのブログを書いたかと言うと

今という時間は二度と取り戻せない儚いもの。

責任ある未来を夢見て、今を全力で生きて行きましょう!


これが書きたかったんです。
命を大事にしろ!とかではなく
生を受けて生きてるからこそ楽しくいこうぜ!って事です。
 

しんみりとした文章ですみませんでした。
なんとなく哲学的な気分になっちゃいました。
 
当たり前の日常はマンネリ化しやすいもの
時としてこういった試練は誰にでも起きると思います。
楽しく前向きに人生を謳歌しましょう!
次は必ず笑顔になる様な楽しいブログ書きます!!
 
そんな笑顔を忘れない!”みんなハッピー”が社訓の楽しい会社!
 フィルム加工屋さん アクト(株)
 &
お客様の笑顔を大事にする老舗
ラベル屋さん (株)あいわ印刷 
 

2015/11/17

フィルム加工 エンプラ 精密

ニックです。

某釣り具屋さんの釣果情報をたよりに木曽川の下流へ行ってきました。
 
目当てはテナガエビ
 
どう考えても不便なハサミ、エイリアンを彷彿させるフォルム
子供たちのリアクションを楽しみに、家族で出かけました。

木曽三川公園の近くの河川敷
有名なところのようで、家族連れやオジサン達が大勢釣りをしていましたが、
この日は風が強すぎて全く釣りになっていない様子。

早々に釣りは諦め、ちょうどド干潮だったので自力で探すことに。


 













石をひっくり返して発見したのは
モクズガ二
上海ガニの仲間なので食べるとおいしいのだとか・・・。
 
結局、バケツ一杯のカニを捕まえたものの、
本命のテナガエビには出会えませんでした、残念。

後日調べると、岸に寄ってくるのは、初夏から秋口とのことで、
ザリガニと同じノリで年中釣れると思っていたのが間違いだったようです。

子供たちのリアクションは初夏までの楽しみに取っておきます(^^)
 
本社前の川でひなきんさんが釣り上げたテナガエビ。でかい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テナガエビはイタリア料理の食材になったり、素揚げにして
塩をかけてもおいしいとか・・・生き物を見ると、とりあえず食べられるかどうか、
ついつい調べてしまうニックでした。
 
アクトはフィルム加工のプロ集団です。
貴社の貴重なアイデアの実現に!
設計が無茶だから・・・量産に不向きだから・・・と諦めるその前に!
我々フィルム加工のプロが、あっと驚く方法でお応えします!
皆様の「困った」コチラマデ