2015/11/17

フィルム加工 エンプラ 精密

ニックです。

某釣り具屋さんの釣果情報をたよりに木曽川の下流へ行ってきました。
 
目当てはテナガエビ
 
どう考えても不便なハサミ、エイリアンを彷彿させるフォルム
子供たちのリアクションを楽しみに、家族で出かけました。

木曽三川公園の近くの河川敷
有名なところのようで、家族連れやオジサン達が大勢釣りをしていましたが、
この日は風が強すぎて全く釣りになっていない様子。

早々に釣りは諦め、ちょうどド干潮だったので自力で探すことに。


 













石をひっくり返して発見したのは
モクズガ二
上海ガニの仲間なので食べるとおいしいのだとか・・・。
 
結局、バケツ一杯のカニを捕まえたものの、
本命のテナガエビには出会えませんでした、残念。

後日調べると、岸に寄ってくるのは、初夏から秋口とのことで、
ザリガニと同じノリで年中釣れると思っていたのが間違いだったようです。

子供たちのリアクションは初夏までの楽しみに取っておきます(^^)
 
本社前の川でひなきんさんが釣り上げたテナガエビ。でかい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テナガエビはイタリア料理の食材になったり、素揚げにして
塩をかけてもおいしいとか・・・生き物を見ると、とりあえず食べられるかどうか、
ついつい調べてしまうニックでした。
 
アクトはフィルム加工のプロ集団です。
貴社の貴重なアイデアの実現に!
設計が無茶だから・・・量産に不向きだから・・・と諦めるその前に!
我々フィルム加工のプロが、あっと驚く方法でお応えします!
皆様の「困った」コチラマデ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントご参加お待ちしております(^^)!