2015/12/09

外注 フィルム 金属箔 クリーン

ニックです。
 
お仕事の必需品でパッと思いつくものは何でしょう。
アクトは製造業なので工作機械はもちろんですが
一般的には
・携帯電話
・PC
といったところでしょうか。
無いと仕事にならない、ビジネスマンの必需品ですよねー。

 
PC仕事を支える名脇役は何といっても「マウス」でしょう。
PC操作を劇的に効率的にするにはこれ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 トラックボール
今年の年始に某ア○ゾンで購入したのですが、
私、これなしでは生きていけません。
世の中のマウスが全部トラックボールになればいいのに・・・。

 
でーすーがっ!
もっと効率的にPC操作する方法があるんです。
TabキーやCtrlキーを駆使したマウスレス操作。
(というか、そもそもマウスが無いのが本来なのですが・・・)
ちょっとした工夫で意外と色々できます、そしてハマります!

 
簡単なところでウインドウズのショートカットキー
Ctrl+○(AとかSとかZとかXとか・・・)やり始めると癖になります。
何のために存在しているんだ?と思っていたキーが
意外と存在感を出してきたりw

 
調べて見ると、マウス操作なしでオフィスワークをする研修をする企業があり、
マウス操作より効率が良いものを業務に取り入れて作業効率アップを狙う

といった取り組みもあるのだとか。
 
「パソコン業務を効率的に!」を来年の目標にしている方!
是非取り入れてみてください!
若者に負けたくなけりゃ新しいものはどんどん取り入れていこうの会

会員のニックでした。

アクトはフィルム加工のプロ集団です。
貴社の貴重なアイデアの実現に!
設計が無茶だから・・・量産に不向きだから・・・と諦めるその前に!
我々フィルム加工のプロが、あっと驚く方法でお応えします!
皆様の「困った」コチラマデ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントご参加お待ちしております(^^)!