2012/07/10

アユ釣り アクト フイルム加工

7月8日 荘川アユ釣り

2~3日前から雨が降り、また今回も増水で駄目かと思いつつ土曜日の夜、荘川の会社別荘に泊り。

朝起きるとひんやりと寒かったです。

着替えて川が気になり川を見ながらオトリ屋に行き話しをしていたら、
昨日は川の水が濁っていたが、午後からは濁りがなくなったそうです。

オトリと日釣り券を購入し目的の場所に向かいました。

川沿いにはかなりの車が停まっていました。

自分が決めていた場所には誰もいませんでしたので、
ラッキー!と思い釣りを始めましたが、水が冷たくてなかなか掛りません。

そうこうしているうちに
監視委員の人が来て、「釣れますか?」と尋ねられましたが「駄目です」と答えました。

5時~9時までに釣れたのが5匹です…。

太陽が出てきて暖かくなり上流の瀬で釣ることに。

それが当たり、入れ掛かりがしばらく続きました。


3時30頃納竿しました。  下の写真が釣果です。

















全部で40匹います。


http://www.act-upto.jp/
フィルム加工・抜き加工
アクト株式会社

1匹ニジマスがいますがわかりますか?

追伸 アユのほかにめったに掛りませんが、今回ニジマスとあまごが掛りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントご参加お待ちしております(^^)!