2014/10/03

クリーン ハイエース すっきり

こんばんわ、ひなきんです!!!

もう10月です、早いですね・・・

ついこの間、初詣に行ったばかりのような気がしますが、もう次の初詣がせまってきています・・・


さて、愛車ハイエースちゃんのリアまわりを少し綺麗にしたのでアップします。


どこを変えたかと言うと・・・


使った事の無いリアワイパーを根こそぎ(ユニットごと)取って、リアワイパーの無いリアウォッシャーノズルなんて意味がないので(液出したら汚れるだけなので)ノズルも取っちゃいました!!!

すっきり~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

取り方は簡単!

8ミリ、10ミリのラチェットと大きめのモンキーとマイナスドライバーがあればできます。

まず外側からラチェットとモンキーでワイパー外して、内側の上のカバーをガバァ~っと外し、ラチェットでコキコキクルクル~って外したのがコレ↓


リアワイパーのユニット

ガラスの穴はパッキンで埋めてワイパーレス完了!!!

ついでにリアウォッシャーノズルも爪でくっついているだけなのでマイナスドライバーでコキコキってやれば、すぐ取れます!!!
コレも樹脂パーツで埋めるだけ!!!

すっきり~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!




 http://www.act-upto.jp/ 精密フィルム加工 アクト㈱

          印刷物なら何でも ㈱あいわ印刷http://aiwa-print.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントご参加お待ちしております(^^)!