2015/12/02

フィルム加工  アクセサリー

こんにちは

ピクミンです



昔に流行った、あるもので作るアクセサリーが、

最近、流行っているようで、不器用ながら、

私も挑戦してみました



それは・・・







皆さん、ご存知でしょうか???

知らない皆さんのために、少し解説


プラ板とは・・・
スチロール樹脂(ポリスチレン)には熱塑性があり、延伸加工で作られるプラ板は再加熱によりもとの形に戻ろうとする性質がある。もともとは小学生対象の科学遊びの一種であり、塑性と弾性を理解させる遊びの一つであった。(ウィキペディアから抜粋)


要するに、私が子供の頃にプラスチックの板に絵を書いて、

オーブントースターで温めると、板が収縮して、書いた絵が小さくなるので

それをキーホルダーなどにして遊びました



それが・・・最近では、大人女子がプラ板をアクセサリーにするのが

流行りなんだそうですよ



ずーっと興味があったけど、手先が不器用な上に絵心のない私は、

なかなか勇気が出ず・・・

でも、ついに・・・作ってみました!!



目指すは、この絵のピアスを作ること




そうです。
お馴染みのベイマックスです








一回目 
 





大失敗
 
 




二回目




大成功とは言い難いですが、なんとか完成








とりあえず、最初の作品としては、よくできたかな・・・と



でも、これからもっと精進します。。。



フィルム加工=アクト(株)  ラベル=(株)あいわ印刷 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントご参加お待ちしております(^^)!