2017/12/23

アルミ箔 形状抜き 量産

こんばんは

ピクミンです


先日、とあるACTスタッフとお話してたときのこと。

その日、ピクミンはいろいろうまくいかず、落ち込んでいたのですが

休憩時間中に静かに私の話を聞いてくれるACTスタッフ

それだけでもありがたかったのに

その方の次に放った言葉に感銘を受けました





「まぁね、人生を100だとすると、

シクシク(4×9=36)泣いてるより

はっは(8×8=64)と笑ってるほうが多いからね。」




つまり、人生を100だとしたら、64%が楽しいこと

悲しいこと辛いことは、たったの36%なんですって。



私は割と何でも考え込む性質なので

すごく心に響きました


でも一つ問題がありまして・・・

これ教えてくれたスタッフが、、、




私よりも8つも年下なんです



もうすぐゾロ目になろうとしてますが

人生、これからも頑張ります



そんな達観した20代スタッフが居る

アクト株式会社は、「みんなハッピー」が社訓の会社です

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントご参加お待ちしております(^^)!