2017/10/23

PET ハーフカット 愛知

こんにちは

ピクミンです



先日、地元の施設に体験教室に行ってまいりました

どこへ行ったかと言いますと・・・




「七宝焼アートヴィレッジ」




ここで七宝焼の絵付け体験ができるので体験してきました

絵心ないくせに、こうゆう体験が好きなピクミン



まずは下絵を書いてから、本番で絵付けするのですが・・・

何も案が思い浮かばず、周りをキョロキョロして

結局書けたのがこれ



やっぱ絵心ないw
 
 
 
 
そして、白いベースに色とりどりのガラス質の釉薬を載せるのですが
 
これが意外に難しい
 
 
 

 
 
簡単にできるように水玉にしたのに、教えてくれたおばちゃん先生に
 
「あら!また難しい模様を選んだのね!」
 
と言われるとゆう・・・
 
どうやら、水玉だとベース地に全体的に塗る色を載せてから
 
水玉となる丸をくり抜かないといけなくて
 
あんまりやる人いないみたいです
 
ま、いっか!とやり始めて
 
できたのがこちら
 
 
なかなかの出来
 
 
 
結果、おばちゃん先生にも褒められて、
 
センスあるのかもと勘違いして帰ってきました
 
でも体験教室って楽しいですね
 
 
 
フィルム加工=アクト(株)  ラベル=(株)あいわ印刷

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントご参加お待ちしております(^^)!