2015/06/29

TP300 ハーフカット 御開帳

こんにちわ、ひなきんです!!!

今日は涼しかったぞ!愛知県・・・

先日、第3の故郷「長野県南木曽町」に帰郷しました。

南木曽町、良い所です!!!

空気は美味いし、涼しい!!!愛犬がカワイイ!!!

という訳で、長野県善光寺の御開帳に行って参りました!!!



7年に一度の御開帳、丁度7年前はGW中に行って御柱を触るのに2時間かかりましたが、今回は御開帳終了前日ということもありなのか1時間で触る事が出来ました!!!


                         御柱


御柱を触る為の行列・・・

御柱行列は1時間でしたが、御朱印帳行列は4時間待ちでした・・・

さすが7年に1度、僕も御朱印帳持ってますが、自宅に忘れてきた・・・残念・・・


超絶丁寧なフィルム加工屋さんアクト㈱http://www.act-upto.jp/

超絶親切印刷屋さん㈱あいわ印http://aiwa-print.co.jp/

4 件のコメント:

  1. こんにちは、ひなきんさん!
    女優伊藤かずえさんとは、絶対相性が良い、小倉のMr,Hです。
    第三の故郷とは、どのような故郷でしょうか?
    神事を大切にすることは、日本人として素晴らしいと本気で思ってます。

    返信削除
  2. こんにちわ、小倉のMr.Hさん!!!
    歌手?のりPとは絶対相性が良いと思ってる、ひなきんです。
    第3の故郷とは、嫁の実家です。
    ちなみに第1の故郷は実家の名古屋市、第2の故郷は香川県(母の実家)です。
    神事大好きです。
    昔、自分の前世を見てもらった事があります。
    お坊さんだそうです・・・
    ちなみに、前世が関係あるかはわかりませんが、お寺や仏様、大好きです。
    般若心経も唱えれます。

    返信削除
  3. ひなきんさん、お疲れ様です!!
    Mr.Hです。
    のりPですかー、福岡出身。早く復帰して、一生懸命頑張ってほしいですね。
    前世お坊さん?素晴らしい!! お坊さんは生まれ変わりが早いらしいですよ。
    バンドや般若心経、幅広く素晴らしいと思います。「のうまくさんまんだぁ・・・・」
    僕も神社、お寺は尊重していますよ。 特に神社です。
    また、手相占いも好きですね。
    お寺大好きなひなきんさんに、オススメの場所は、タイです!!たくさん、お寺があります。
    是非、一緒に行きましょう!! 次週行ってきますが・・・・。

    返信削除
  4. Mr.Hさん、お疲れ様です!!!
    タイ、とても興味ありますよ!!!
    寺院や仏像、すごいですよね・・・
    次週行くんですか?
    良いですねぇ・・・
    羨ましいかぎりです・・・

    返信削除

コメントご参加お待ちしております(^^)!