2015/10/03

PTFE 精密 クリーン 形状抜き

ニックです。
 
夏が終わったのにカブトムシの話
カブトムシのシーズンが終わり、飼育箱が閑散としてきました。
 
なので
卵を回収しよう!
ということでガサゴソやっていると・・・

ダンゴムシ発見。
なんだこれ?
 
そうか、ダンゴムシ収集家の次男ブンタの仕業やな・・・アノヤロー・・・。
子供相手に本気のニック。

ガサガサ
ニック「またダンゴムシ」

ガサガサ
ニック「またダンゴムシやん」

次々とつまみ出して庭へポイポイするニック。

ニック「ん?」
ニック「あれ?ちょい待ていっ!!!!!」

よく見ると
産まれたての幼虫でした・・・
 
小さすぎてダンゴムシと誤認・・・
 
製造業の基礎用語
KY:危険予測
作業の前に、起こり得る危険をあらかじめ予測し
不具合・事故を防止すること。

 
お仕事もプライベートも、大事なことはよく観て理解すること。
よく観て深く理解し、理解したことを活かすことでお仕事も人生も豊かになります(^^)

その後、地面をよく観て幼虫を回収したニックでした。

アクトはフィルム加工のプロ集団です。
貴社の貴重なアイデアの実現に!
設計が無茶だから・・・量産に不向きだから・・・と諦めるその前に!
我々フィルム加工のプロが、あっと驚く方法でお応えします! 
皆様の「困った」コチラマデ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントご参加お待ちしております(^^)!