2016/02/11

フィルム加工 ハーフカット シロノワール

こんばんは(・∀・)ノ

ピクミンです



皆様は、名古屋発祥コメダ珈琲店はご存知ですか

ピクミンは、コーヒー飲めないくせにコメダに通い続けてたことがあるくらい、

コメダ珈琲が大好きで、何を目的にしていたかと言うと・・・




これです


シロノワール
 
 
 
デニッシュ生地のパンケーキ?の上にソフトクリームが乗ってるんですが
 
 
とっても美味しいんですよ
 
 
 
 
冬になると期間限定で、チョコノワールとゆうものが出るので、
 
 
それも先日、食べてみました
 
 
 


チョコはもちろんのこと、一緒にかけてあるベリーソースが美味しかったです

ちなみに一緒に写ってるのは、コーヒーが飲めないピクミンがいつも飲む

サマージュース(夏みかんのジュース)です



もうすぐバレンタインなので、2月14日までの期間限定

こんなものも発売されました


 
その名も・・・クロノワール
 
 
元々、シロノワールが、日本語の(ソフトクリーム)と
 
フランス語でって意味のノワール(デニッシュパン)って意味らしいので
 
クロノワールは、黒×黒ってワケなんですね
 
 
 
 
 
今なら、ソフトクリームが付くものは、すべてチョコソフトになるらしいです
 


 
 
 
私はコメダも好きですが、和風コメダと言われる、おかげ庵も大好きで
 
そこではこんなものが食べられます
 
 

抹茶シロノワール
 
 
 
こちらに至っては、ソフトクリームがバニラ抹茶ミックスか選べます
 
 
でもコメダに比べると、圧倒的にお店の数が少なくて残念です

 
 
 
 
 
他にも、期間限定で、キャラノワールとかリンゴノワールとかあったりするんですが
 
キャラノワールは食べたことがなく、リンゴノワールは写真撮り忘れました
 
 
 
 
 
こうして見ると、本当にシロノワール食べまくってる自分にビックリですね
 
 
でも・・・美味しいんです
 
皆さんも、機会があったらぜひ
 
 
 
フィルム加工=アクト(株)  ラベル=(株)あいわ印刷 




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントご参加お待ちしております(^^)!