2016/02/13

接着 ラミネート

はやしですパンダ(科学者) デコメ絵文字

フィルム加工http://www.act-upto.jp/ アクト㈱のはやしですパンダ(科学者) デコメ絵文字

かれこれ5年ほど前からでしょうか
オファーを頂いておりました岩手大学様
テーマは「分子接合技術」 うわっ分子とか…

自分の目で見たモノしか信用しない主義です。


 



あ、うん。
 
化学実験的なね。
 
 
白衣でカタカナの薬液に浸けてね。
ほぼほぼついていけてない…w




つまりはこうゆうことです

 

いままで不可能だった、シリコンゴムの接着
これが可能になります



意訳すると
物質Aと物質Bを完全密着させることができます。
 
物質Aの表面にあるコーティング処理をする(膜厚1~5ナノ)
物質Bには簡易に処理(コロナ等)をする
それらを合わせ、圧力+熱を掛けることで、分子間で強固に接合することができる
という技術
 
分子接合なので、完全に密着し、それは接着剤とか両面テープの
強度の比ではないです。
剥がれるときは、物質自体が破壊されるとき
 
めっちゃうまく説明できたwww
 
こんな技術を岩手大学さんとウチ(アクト㈱)と共同で事業化しませんか?
と言うことでお邪魔して参りました。
 
結論:モノに出来る様頑張ります!!!
 
 
分子は見えませんでしたが、くっついたのはこの目で見ました。
 
 
やりますか。
 
いっちょやりますか。
 
 
はるか昔、米粒のでん粉を接着剤にしていた時代から
これまで原則は変わっていない
 
分子結合と言う新しい技法は現代のモノ造りを
大きく変えることになるでしょう
 
 
我々アクトの掲げる2016INNOVATION!!
にふさわしいテーマですね
 
世の為、人の為、技術は進化します。
アクト㈱
 
普段の生活にはなんら変化を感じません
でも世界は確実に変化してます
常識が常識でなくなる時は近い
 
柔軟に臨機に応変できる様、常にストレッチしておきましょう
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントご参加お待ちしております(^^)!