2016/12/18

CMOS マドレーヌ 窯

こんにちわ!ひなきんです。

すっかり冬です、陽が落ちるのが早すぎです。

17時には暗いです・・・


さて、私ひなきんが昔から愛して止まない洋菓子「マドレーヌ」の紹介です。
ひなきん家の目の前の洋菓子店さんだけあって、幼少の頃から大好きで、
特別なお客さんやお礼の品などの時は必ず持っていくほど大好きです。

それがコレ


マドレーヌ

と・・・


黄色い包み紙の方がレモンの果肉が入った「レモンケーキ」と、
白い包み紙の期間限定「マロンケーキ」。
種類はまだまだありますが、ひなきんは基本、マドレーヌとレモンケーキしか買わないので、どれくらい種類があるのか、わかりません・・・

ひなきんは、マドレーヌが大好きで、自分の結婚式の引き出物に、
このマドレーヌを入れた程です。

今回、特別にケーキを焼く窯を見せてもらいました!!!


もう、50年近く頑張っている窯だそうで、年季が入っています!
店主のおじさん曰く、昔の窯は全然壊れないとか・・・
今日、マドレーヌを買いに行った時に色々お話しちゃいました。
お店の中で1時間くらい話をしたんじゃないか・・・と言うくらい(笑)。


名古屋市西区にある洋菓子店「カサマツ洋菓子」さん。

超おすすめです!!!

おじさんとおばさんも大好きです!!!
子供の頃からお世話になっています。


2ヵ月に1度のペースで東京から買いにくるお客さんが居るとか・・・
スゲー!!!

ひなきんのベスト オブ 洋菓子がココにあります!!!



        フィルム加工屋さんアクト㈱http://www.act-upto.jp/

          印刷屋さん㈱あいわ印http://aiwa-print.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントご参加お待ちしております(^^)!