2017/05/05

PEN PET ラミネート

はやしです

今日は(も)まじめな話をするフィルム加工屋のアクト㈱です
http://www.act-upto.jp/



AIな話

「人間の仕事が、ロボットに置き換わる」

人が作った機械やAIに、仕事を奪われる


実際に、
「仕事がなくなる」
ということは、すでに始まっている

ある資料によると"約100年で 84%もの仕事が なくなっている"らしい。

今から約100年前には、 仕事が35000種類もあったのに
100
年経った今では、 それが2156種にまで減少。

そしてさらに
「今後10年から20年で半分の仕事がAIやロボットに
奪われる,,,
らしい。




その前兆はこれだと思う
日本でやってた仕事がアジア圏に移る
なぜか?工賃が安いから
ただ、品質はイマイチ

でも、安くて品質が良ければ間違いなく採用
これがロボットであり、AI

だからこそ!

我々アクトはこのフィルム加工業界において
Made in JAPAN を貫き通すつもりです。

いや、決して「日本国で作り続ける」という意味ではなく
日本人の心であり、魂であり、思いやりであり、
そこから派生する品質
これを貫き通したい。てか通す。


日本人にしかない””を大切にすること


おそらくこれがAIにはマネできない事なんじゃないかなーーーてね


マニュアル通りやるならロボットに任せとこーよ
手順書・標準書に書いてあることだけやるなら”人間”である必要ない。

逆に言えば
マニュアル通りにすらできない根性なしなら、
ロボットに任せるわ


動作の奥にあるその本質
それが大事でそれを分かってない人が多いからAIが発達する
気がする。


世間はGWでもアクト精鋭は今日も休みなく頑張ってます!!
そのプロ根性
必ず報われる。

http://www.act-upto.jp/ アクト㈱ http://www.act-upto.jp/ フィルム加工 http://www.act-upto.jp/



はりきって釣り行ったけど・・・


平和な休日だったなーーw

休日出勤組のアクトスタッフ様方
手ぶらで帰ってごめんなさい笑

超精密フィルム加工 アクト㈱ ここです


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントご参加お待ちしております(^^)!