2017/10/08

金属箔 シートカット 愛知

こんにちは

ピクミンです



名古屋の喫茶店といえば・・・


コメダ珈琲



そんなコメダ珈琲がコッペパン専門店をOPENしました。

そのお店が名古屋駅に出来たということで

早速、食いしん坊ピクミンは行ってきました



並ぶの見越して行ったのですが、意外に並んでなくて

これ、結構早く買えるかも!と並んでたら

前に並んでたおばちゃんが

「こんな並んでるけど、そんな美味しいの?」と。

え?知ってて並んでたんじゃないのかな?と思いつつ

「なんか話題になってるみたいですよ~」

と、雑談していると

待ってる間にメニューがもらえました

 
どれも美味しそう。。。
 
 
 
 
どれにしようかと悩んでいると、
 
おばちゃん「どれが美味しいの?」
 
 
ピクミン「どれがいいんでしょう?
     やっぱ名古屋といえば、小倉トーストなんで、小倉マーガリンですかね?」
 
 
おばちゃん「えー。マーガリン?絶対美味しくないと思う」
 
 
 
まさかの全否定w
 
 
 
ピクミン「じゃあ、この小倉抹茶クリームって美味しそうじゃないですか?」
 
 
おばちゃん「そうかしらねー?クッキーバニラクリームとかあるわよ!」
 
 
ピクミン「あ。いいですね!」
 
 
おばちゃん「いや、これは合わないと思う」
 
 
えっ???
これもダメですか?
 
 
ピクミン「おかずっぽいのもあるんですね!こっちにします?」
 
おばちゃん「あ。私、これにするわ。小倉ホイップ
 
 
 
店員さながらにあらゆるものを勧めまくった結果、
 
全く話題に上がらなかったものを購入されました
 
 
 
 
 
 
こんな感じで物が並んでて、ここに並んでない商品はその場で作る仕組みでしたが
 
おばちゃんは、ホイップ好きなのか
 
ホイップ系を5個も購入されてました。
 
恐るべし・・・おばちゃん
 
 
 
今回気づいたことピクミンに飲食店の店員さんはたぶん務まりません
 
なぜなら、相手の好みを察知して、おすすめするのが下手だから。。。
 
その術をこれから勉強しようと思います
 
 
フィルム加工=アクト(株)  ラベル=(株)あいわ印刷 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントご参加お待ちしております(^^)!