2016/03/26

フィルム加工のプロ クイズ②

愛知県も桜の開花宣言が発令されました!
春ですねぇ~。 こんにちはクイズ伊藤です!

いや~、前回のクイズブログ・・・。ちっともコメントないなぁ・・・。
社長は答えを載せろっていうし、知り合いには何かスッキリしないクイズと言われるし・・・。
出来んことに難くせ付ける奴は下手なプライドが邪魔をする頑固者だな

しかーし!新しく始める事に初っ端からうまくいかないのは当然の事!

今回もしつこく出すからね!全3問!

答えは問題の下段に反転文字で書いてあるから!
分からなくても見てスッキリして!

えっ?反転文字って?    いちいち説明すんのもめんどいな。。。

パッと見、文字が見えないように背景と同化させてる文字の事
ここで簡単に言うと文字色を白にして隠してたってわけ!

マウスを使って左クリックでドラッグするとみられるよ!
実は伊藤ブログはたまに悪魔の声が反転して載っている・・・。
あっ、それと前回の答えね。
⇒  ①「てんで話にならない」 
  ②帰りの足跡がなく、生還者がいないと悟ったから
  ③地球 :理由:消防署→119番→イチ・イチ・キュウ→イチイ・チキュウ→1位地球
分からない人は前回のクイズブログを見てみよう!
まぁ、コメントない時点で興味ないのはわかるので別に見なくていいけどね ♪
さぁ、今回も-----------!!!
第1問(博識クイズ)
今、春の選抜高校野球が行われている「甲子園球場」 
さて、名前の由来を知ってるかな?
答え
甲子園球場が完成したのは、大正13年8月1日。この年は、奇しくも、十干、十二支のそれぞれ最初の「甲(きのえ)」と「子(ね)」が60年ぶりに出合う年。縁起のよいこの年にちなんで、この付近一帯を「甲子園」と、また野球場を「甲子園球場(当時は大運動場)」と名付たそうです。
因みに十干とは、の10種類のこと
自分の生まれ年を知りたい方はこちら→http://support.zaq.ne.jp/beginners/knowledge/hayamihyou/
因みに十干十二支は60で一回りする為、61歳のことを暦が戻ってきたという意味「還暦」といいます。

第2問(これが解ければIQ.125位らしい・・・簡単だけどね。)
いくつになるでしょう?
 9=72
 8=56
 7=42
 6=30
 5=20
 3=?
答えは6 法則を見つければものの数秒で出来ますね。
第3問(単純なぞなぞ)
花火職人のお父さんの仕事場に、ある果物を差し入れしたら
怒られてしまいました。
差し入れした果物とは何?
答え:柿 (柿厳禁→火器厳禁)

では!今回なこんなところで終了!次回は不定期です!
次はみんなが興味を持ってくれる内容を探します!

みんながハッピーになれる事を目指している会社

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントご参加お待ちしております(^^)!