2017/02/21

アルミ箔 電極

2017NEXT INNOVATION!! はやしです


電卓を叩けば答えがでる。

スマホをかざすだけで
日本語が英文になって読める。

もう勉強すら必要ないんではないか…


学校で教えてもらうことの何割が人生において役に立つことなんでしょう・・・


安心してください!!
ここはフィルム・金属箔加工屋のWEBページです(笑
キーワード検索でご訪問の方は下記バナーからどうぞ
アクト㈱


学生のころ、先生に質問したことがあります

はやし少年「やーせんせーさん
        勉強てなんのためにすんの?こんな計算式覚える必要あるのか?」

せんせーさん「秀才くんよ よく気が付いたな
          あのなー、無駄なことを無駄とわかっていながら続けること
        お前は将来の為に”我慢する訓練”をしているんだ」


めちゃ納得した

そして解釈した

「どうせ無駄なら無駄にならないことで我慢する訓練しよ」

結果、”将来役に立つことって何か?”を考え続け

考え続けることを我慢するという訓練をしながらオトナになってしまいましたw

ここはフィルム・金属箔加工屋のWEBページです(笑
アクト㈱

てことで、”パブロとブルーノ”な小話だお


ある村にお金持ちを目指す2人の若者がいました。
この若者は2人とも、
よく働き、頭もよく、情熱を持っていました。

その村には、水が不足していました。
そのため、村から遠い山奥にある湖から村へ
水を運んでくる仕事がありました。

2人はお金を稼ぐため
水を村へ運ぶ仕事にすることに決めました。

はじめは、2人ともバケツを持って、
村と山奥の湖を何度も往復することで報酬をもらっていました。

そこで、若者Aは
もっと大きなバケツを使って、
働く時間を増やし、山奥から村へ運んでくる水の量を増やしました。

この若者Aの収入は増えて、生活は豊かになりました。

一方、もう1人の若者Bは、
少し違う方法で、
山奥から村へ水を持ってくることを考えました。

それは、山奥の湖から村へ水を運ぶ、
パイプラインを作ることでした。

パイプラインができれば、
わざわざ山奥へ行かなくても、
自動的に村へ水が流れてきます。

ですが、このパイプラインを作るのには、
時間がかかります。

そして、そのパイプラインを作っている時間は
1円の収入にもなりません。

なので、もう1人の若者Aに
「2人でパイプラインを作らないか?」と伝え、
誘ってみたのです。

ですが、、、

「パイプラインを引くのには時間がかかりすぎる。
俺は今までどおり、バケツで山へ水を汲みに行く」

と言って、断られてしまいました。

なので、仕方なく若者Bは
1人でパイプラインを作ることにしたのです。

数年後・・・

水を運ぶパイプラインはついに完成しました。
その結果、パイプラインがうまく動いている限り、
若者Bは、何もしなくても、継続的に収入が入るようになったのです。

一方、大きなバケツで山奥と村を何往復もしていた若者Aは、
ムリに仕事をやりすぎてしまったせいか、
少し体を痛めてしまい、以前よりも収入が減ってしまっていたのです。

ですが、収入を得るためには、
山奥と村とを往復し続けなければいけません。

そして、年とともに体を痛めていってしまい、、、
働くことができなくなった時には、
収入がゼロになってしまったのです。


経営者とか独立したいとか関係ない
フリーターも正社員も考え方次第で将来が変わるんじゃないでしょうか

5年、10年、30年先をお見据えた行動をとるべきで
目の前の業務を熟し、日銭を稼いでいたら成長は遅いんじゃないかな?

将来の為の勉強・準備を怠ってはだめです。

我々アクトは将来を見据えてます
日々の勉強・改善・提案を怠りません

だーーかーーーらーー強いんです


全員が最前線
アクト㈱
全員がスタメン
フィルム加工屋ここです♡



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントご参加お待ちしております(^^)!