2017/11/08

フィルム スリット ロータリー

こんばんわ

ピクミンです



先日、とあるアクトスタッフとの会話。

ピクミン「自分の部屋が和室だから、怖い話を聞いた後に押入れの方が見れないんです」

アクトスタッフ「相当、怖がりですね」

ピクミン「そうなんですよー」

アクトスタッフ「でもドラえもんとか、出てくるかもしれないですよ」

ピクミン「(爆笑)」



と、ここで一つ気になった。。。

なぜドラえもんのび太くんの隣ではなく、

毎日わざわざ押入れで寝ているのか?

その質問をとあるアクトスタッフにしてみると、、、





「プライバシーとかあるからじゃないですか?」




のび太くんにプライバシーあるかな?



でも考えられる本当の理由は、


①ドラえもんはロボットだから、体温調節ができないから、押入れが一番快適だった

②ドラえもんはネコ型ロボットで、「狭くて暗くて高い位置」にある押入れを魅力的に感じる
  猫の性質を受け継いでいる

③本来いるはずのない「未来から来たロボット」は、いずれはいなくなる存在のため
  ドラえもん的にのび太のプライバシーを配慮した結果


だそうで、あながち間違いではなかったってことですね


漫画って考えてみると、奥が深かったりするんですね


フィルム加工=アクト(株)  ラベル=(株)あいわ印刷

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントご参加お待ちしております(^^)!