2017/12/07

フィルム加工 クリーン 愛知

こんばんは

ピクミンです



こないだ友達と某コーヒーショップに行った時のこと。

レジ前で友達と

あれにしようかな~?

これにしようかな~?

って悩んでたら、いつの間にか後ろに数人並んでて

どうぞどうぞと順番を譲りながら選んでました

ふと、気づいた






14時からケーキセットがお得!!



ただいまの時間、13:51



あと9分でケーキセットになるならそのほうがいいよね!と

ゆっくり選んでいると、後ろに人がいなくなって

頼まざるを得ない状況に。。。

勇気を出して、聞いてみる

「ケーキセットって14時にならないと注文できませんか?」

店員のお姉さんは困った顔をして微笑み

「申し訳ありません・・・14時にならないとレジの画面が切り替わらないので・・・」

考えてみたら当たり前ですよね

そんな臨機応変にレジが切り替えられるわけないですもんね



その時点の時間、13:56。。。



でもあと数分でケーキセットを諦めるのは

食いしん坊なピクミンたちとしては意地でもしたくなくて

店員さんの回答の後、後ろに並んでるお客さんもいたので

「後ろに並び直して14時過ぎれば、ケーキセット注文できますか?」

と、恥を承知で質問し、大丈夫との回答だったので、一旦退却

めちゃ恥ずかしいことしてるって分かってましたが

引くに引けない状況で、並び直してケーキセット注文しました

2度目のレジでも、変わらない店員のお姉さんの笑顔に救われました



しかもアップルパイとケーキセットとゆう食いしん坊らしい注文を




贅沢なおやつタイムでした



フィルム加工=アクト(株)  ラベル=(株)あいわ印刷

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントご参加お待ちしております(^^)!